SSブログ

さわやかな青の門柱 [施工の様子]


~茂原市 W様邸にて~ エクステリア工事

門柱を塗ってきました!

ジョリパット青-01.jpg
珍しい、青い色の塗り壁です。
以前、一度塗っておいた上に、更に重ね塗りをします。
左が塗ったばかりの色、右が乾いた後の色になります。


ジョリパット青-02.jpg
落ち着いた清涼感のある色です。
アイカ工業のジョリパットα T4054を使用しています。


ジョリパット青-05.jpg

ジョリパット青-07.jpg
もくもくと・・・


ジョリパット青-10.jpg
塗りの風合いを生かします。

エクステリアの中で、いちばん最初に目を引くのは
おそらく、門柱のような気がします[目]
門柱のデザインによって、おうちの印象も変わってきたりします。


ジョリパット青-14.jpg
ふぅ、キレイに塗り終わりました~[ぴかぴか(新しい)]

塗った直後ですと、ちょっと浮いた感じの色に見えますが、
乾いたらちゃんと一枚目の写真(右)のような色になります。

塗壁門柱には、いろいろな楽しみ方があります。
壁の色を決めたり、塗り方を工夫したり・・・
まっさらな壁に、好みのエクステリアアイテムを設置していく時は、
まるで新しいキャンバスに、自由に絵を描いていくような
ワクワク感がありますよね~[わーい(嬉しい顔)]
あ、もちろんお客様のご要望に添って“描いて”いくのですが・・・(笑)
施工していく側の私達も、楽しい作業のひとつです[るんるん]

この後どうなっていくのかな~??
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
石のある庭備えあれば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。