SSブログ

住宅展示場のリフォーム完了しました [施工の様子]



千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

先日、木更津市の「木更津住宅公園」内にあります
一条工務店さんのモデルハウスのリフォーム工事を行いましたので
そのご報告です。

【Before】
before1.jpg
リフォーム前の様子。

 ↓

【After】
DS-01.jpg

ジョリパット塗りの花壇兼ベンチは、塗装を塗り直し、
ベンチの板材も新しいものへ交換しました。

DS-02.jpgDS-04.jpg

植栽は、常緑の黄色いフィリフェラオーレアを入れて通年明るい雰囲気にしています。
また、シンボルツリーは、シマトネリコです。アクセントに小鳥が設置してあります。


【Before】
before2.jpg

 ↓

【After】
DS-05.jpg
玄関脇の植栽部分には、シンボルツリーのフェイジョアです。
フェイジョアは、常緑の樹木で葉の裏側が、白っぽくなっているので
エキゾチックな雰囲気が1年中楽しめます。
また、低木のアセビ(馬酔木)が、ピンク色の花を咲かせています。


【Before】
before5.jpg

 ↓

【After】
DS-10.jpg
DS-11.jpg
レンガ積みの庭園灯のモニュメントにリスを取付ました。
また、門灯下の部分は、花壇になっていたのですが、
砂利(青い石と白い石をミックスしています。)を撒くことで
スッキリとしてメリハリがついたでしょうか。


【Berofe】
before4.jpg

 ↓

【After】
DS-14.jpg
DS-15.jpg
最後に全体の下草を植えこんで、リフォーム完了です。
全体の構造物はそのままで、ポイントを考えてリフォーム提案することにより
予算は控えめに、全体のイメージ・チェンジが出来たかと思います[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。