SSブログ

【門まわり】深い味わいの本物志向がたまりません♪ TOYOレイルスリーパーラフト [施工の様子]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

今回はこちら↓の施工例を紹介します[on]

~大網白里市 F様邸~
0K様邸正面.jpg


1ポストと門柱.jpg
F様邸で注目していただきたいのは、この可愛らしいポスト!


5柱.jpg
・・・も、素敵なんですが、この柱です!!(笑)

前回、工場見学にもうかがった東洋工業さんの
レイルスリーパーシリーズの枕木です。
レイルは、その名の通りRail(線路)の意味です。
その線路を長い年月をかけて支えてきた堅固な枕木・・・
そんなイメージを、レイルスリーパーはコンクリートで再現しています!


4照明.jpg
枕木ですから土留めや、園路に並べるのもアリなのですが、
こんな風に立てて、門柱としても活用できるんです♪

そんな味わい深い門柱とぴったりのポーチライトは、
LIXILのEURO LPK-24型。ほおずきのような形と
アンティークな造りがオシャレですね~。


2ポスト下.jpg
ポストはオンリーワンクラブのローリーのオレンジ

3ポスト上.jpg
上部は新聞受けになってます[目]


6駐車スペース.jpg
駐車スペースは、中央に芝を張り、周りを
スタンプコンクリートで施工したちょっと凝った造りになっています。
色は寒色系のミスティグレー+チャコール。

8別角度.jpg
お家のエントランス側のスタンプコンクリートは、
暖色系のオートミール+チャコールで。
ランダムストーンの型を用い、階段と端にレンガ積みして
より温かみのある雰囲気に仕上げました[わーい(嬉しい顔)]


パース図.jpg
先ほどのレイルスリーパーの枕木は、
実はお家を囲むようにお庭の奥の方にも配置してあります。
本物の木だと、こんなにたくさんあると腐食やささくれなど、
メンテナンスが大変・・・[がく~(落胆した顔)] ですが、こちらは
コンクリート製なので、ず~っとこの雰囲気のある風合いが楽しめるんですね[かわいい]

F様、この度はダイカワにご依頼頂きありがとうございました[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。