SSブログ

ペットと暮らすエクステリア [ペットと暮らすエクステリア]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

今日はクリスマス[クリスマス]イブ・・・ ですがあいにくの雨模様[小雨]
そして朝から冷え込みましたね。
どうせ寒いなら雪[雪]になってくれれば、ホワイトクリスマスになるのに~
なんて思いましたが、ココによりますと、過去30年で
関東でイブに雪が降った日は・・・

tenki.jpg
このとおりなんと、ゼロ%というデータが!
少ないだろうな~とは予想していましたが、まさか1度もなかったなんて驚きですね[目]



さて、そんな寒~い中、雨が降っても雪が降っても元気なのがコチラ!

fujiinu8.JPG
藤田家の柴犬、生後半年です。もともと少し大きくなった時期に迎えたので、
来た時からやんちゃ放題。

fujiinu2.JPG
以前プロフィール写真は実家のコーギーに勤めてもらっていましたが、
こっそり差し替わりました(笑)



柴犬にしてもコーギーにしても、毎日の運動がとても欠かせないワンコです。
fujiinu7.jpg
来たばかりの頃は、あまり散歩が好きじゃなかったのですが・・・

fujiinu3.jpg
今は草むらに。

fujiinu4.jpg
海に。と、好奇心旺盛に歩いています。


shibagouu2.jpg
そういえば以前、豪雨の中を散歩する柴犬が話題になりました。
(他の犬が「マジかよ!?」って表情で、後姿を見送っているのがスゴイと[わーい(嬉しい顔)]
つまり雨が降ろうがヤリが降ろうが(?)
毎日必ず散歩はこなさないとストレスが溜まってしまう犬種なのですよね。
おかげで、出不精だった藤田も徐々に足腰が鍛えられてきました(笑)


lineasi.png

そんな人間にとってベストパートナーである犬。
最近はワンコとより快適に過ごすためのお庭づくりや、
エクステリアアイテムがどんどん出てきています[ひらめき]
たとえば、

・お庭を囲うゲート付きフェンス・

・犬と過ごせるガーデンルーム・
inu-garden.jpg
LIXILリフォームネットより


・足に優しい人工芝のドッグラン・
dreamgarden_siba.jpg
ドリームガーデンさんより


・愛犬もくつろげるウッドデッキ・
20150415hanachan.JPG
山武郡K様邸 ダイカワ施工より
日よけ付きなら快適度もさらにアップ!

・飼い主も安心の「ドッグステイ」・
リードをつないでおける場所です。

・お散歩後の足洗い場やペットシャワー・

・ペット成長や大事な記念に「メモリアルタイル」・ ナドナド[目]


peiv.jpg
先日見学にうかがった東洋工業さんでは、ワンコの足裏が
熱くならないシェードペイヴを作ってましたね[グッド(上向き矢印)]

まだまだダイカワでの施工事例はわずかなのですが、
今後はこのペットと暮らすエクステリアと施工も充実していきたいと思っています。
実は、ダイカワのスタッフは全員犬を飼っているんです[ひらめき]
今回は藤田が先駆けてブログを書きましたが、
近いうちにHPの方へスタッフの新たな“パートナー”をご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]
そして大切な家族であるペットのためのお庭づくりに、
より一層の理解を深められたらと思います[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。