SSブログ

春の小話 [ちょっとひと息]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

今日は寒の戻りで少し肌寒いですが、関東は各地で
桜が満開[かわいい]になりました!
01桜.jpg
それも先日の強風で、一気に散ってしまったところが多いですが
近所の公園はまだまだ見ごろです[晴れ]

03桃.jpg
暖かさにつられて、桃の花も負けじと満開。

04桃.jpg
それを後ろで狙う犬[どんっ(衝撃)]・・・。

02桃.jpg
これも桃・・・? だと思うんですが、なかなか高い位置にあると
見分けがつきにくいですね[目]


そんな私にタイムリーな情報が!
ニュース代わりにTwitterを見ていたら、見分け方が挙がっていました。
見分け方1.jpg
花弁はこれで分かりやすいですね。


見分け方2.jpg
もう一つは枝をみる方法。なるほど~。
言われてみれば花の付き方に違いがあるんですね[グッド(上向き矢印)]


05ふき.jpg
花の見分け方が分かってスッキリ[わーい(嬉しい顔)]したところで、
春の味覚も楽しむためにフキの下ごしらえに取り掛かりました(笑)
会社の方からたくさん頂いたんです[るんるん]

ゆでて皮をむいていると、横から「くれ!」とガリガリしてくる気配が・・・。
まだ味もついてないし、苦いよ~と思いながら少しあげてみると、
06ふきと犬.jpg
この勢い[exclamation]
日ごろから散歩中に道端の草をムシャムシャしてるので、
フキの味はとても気に入ったようです(笑)

※繊維の多い野菜は犬は消化できないのであげる時は少量で。

春の味覚や、桃や桜やたくさんの花の共演が見れるのも
今だけの楽しみですね。できるだけ満喫しようと思います[わーい(嬉しい顔)]


犬1.jpg
「ボクも春を満喫したいので、もっとフキをください!」

藤田「おなか壊すからダメです」


犬2.jpg
「・・・ケチ」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。