SSブログ

タカショー 首都圏ショールームへ♪ その1 [展示会・研修会・見学会]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

今回はエバーアートや人工竹垣などでおなじみ、
樹脂製のフェンス業界シェアNo.1[exclamation]タカショーさんの
首都圏ショールームへ行ってきたのでご報告いたします[手(パー)]


0首都圏ショールーム.jpg
場所は埼玉県戸田市。
JR埼京線で北戸田駅西口より徒歩4分ほどのところにあります。

1会社エンブレム.jpg
駐車場にある会社エンブレム[モータースポーツ]

2ガーデナーズ北戸田.jpg
ガーデナーズ北戸田というカフェが併設しています[喫茶店]
カフェの紹介はまたのちほど・・・[るんるん]


ショールームに入る前にまずはお庭の散策です。
3ボルデュールローズ.jpg
駐車場の石垣側に植えられたバラ。
ボルデュールローズ。

4ソヨゴ.jpg
ソヨゴ・プリンセスルビー。
プレートの説明によると新品種だそうです。
名前の通り真っ赤な実が生るようです。

5入口庭園.jpg

6ロシアンオリーブ.jpg

7庭園植栽.jpg
様々な植栽が花壇に。

8ジンチョウゲ.jpg
ジンチョウゲ。
上品な甘い香りがします[かわいい]

9ワイルドストロベリー.jpg
ワイルドストロベリー。

12カフェ入口.jpg
カフェに続く入口。

13パラソル.jpg
カフェテラスにある赤いパラソル。

13パラソル2.jpg
同じものをダイカワでも、撮影時に使ったりしています[わーい(嬉しい顔)]

14メディカルツリー.jpg
そのパラソルの側にあったのは、メディカルツリーという珍しい樹。
香りの樹メウラレカといわれ、特にこのメディカルツリーからは
アロマなどに使われるティーツリー精油が採れることで知られています。
小さく可憐な花が咲くので、シンボルツリーとしても人気があるそうです。


15カフェ前 グレビレア.jpg
カフェ前の植栽、グレビレア。

15カフェ前 ゴンフォスティグマ.jpg
同じくカフェ前の植栽、ゴンフォスティグマ。
この辺は普段見かけないような珍しいものが集まっていますね[目]


16カフェ看板.jpg
カフェの今日のオススメメニュー。
おいしそうです・・・[キスマーク](笑)


17カフェ通路.jpg

18カフェ通路横2.jpg
カフェ通路横に作られた小さなウォータースペース。
上から水が流れています[霧]

18カフェ通路横.jpg
そして水盤にはどことなくグランドライトのような体をしたものが・・・
夜になったら光るのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

19カフェ通路壁.jpg
通路の壁はエバーアートボードを組み合わせて
作られていました。

19カフェ通路壁2.jpg
こうやってパネルを組み合わせるととてもオシャレですね。

20カフェ通路 テーブル.jpg
通路脇にもカフェテーブル。

22カフェ外庭.jpg
カフェの外庭の様子。

20ガーデンショップ看板.jpg
カフェにはガーデンショップが併設しています。

20ガーデンショップ前.jpg

21ガーデンショップ.jpg
入口にある木製のプランター(グリーンスペース)。
高さがあるので腰が痛くなりにくく、家庭菜園に適しています。

21ガーデンショップ3.jpg
中では花の苗が販売されていました[かわいい]


23ガーデンエクステリア入口.jpg
ようやくショールームの入口へたどりつきました。
外も十分散策しがいがありましたね[グッド(上向き矢印)]

23ガーデンエクステリア入口2.jpg
ショールームの入口にもオシャレなプランター。
少し長くなりましたので、続きはまた次回にしたいと思います~[わーい(嬉しい顔)][ペン]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。