SSブログ

タカショー 首都圏ショールームへ♪ その2 [展示会・研修会・見学会]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

さて、前回に引き続き、埼玉にあるタカショーさんの
首都圏ショールームのレポートをいたします[カラオケ]


24ショールーム入口.jpg
ショールームの中へ。

25スリットフェンス.jpg
すぐ近くにあったのはスリットフェンスです。

25スリットフェンス2.jpg

25スリットフェンス3.jpg
ナチュラルからモダンまでバリエーションが豊富です。

26エバーアートボード門扉.jpg
こちらはエバーアートボードを使用した門扉。

27エバーアートウッド門扉.jpg
こちらはエバーアートウッドタイプの門扉。
どちらもスタイリッシュな印象です。


28-1千本格子 リバーシブルユニット.jpg
タカショーさんといえば、格子のフェンスも欠かせません[わーい(嬉しい顔)]
こちらは千本格子のリバーシブルユニット。

28-2千本格子 デザイナーズスタイルフェンス.jpg
こちらはデザイナーズスタイルの千本格子フェンスです。

29エバーアートボードユニットフェンス.jpg
エバーアートボード使用の
エバーアートボードユニットフェンスもあります。

29エバーアートボードユニットフェンス2.jpg
ボードのバリエーションは木柄・石柄・和柄・塗り壁・メタルカラーのそれぞれに
カラーバリエーションが展開しており、目隠しユニットでありながら
多彩な表情を演出できるのが魅力のボードフェンスです[るんるん]
(写真は石柄)


30エバーアートウッド アルミこだわり板.jpg
エバーアートウッドを使用したこんなフェンスもあります。
アルミこだわり板を使ったフェンス。

30エバーアートウッド アルミこだわり板2.jpg
表面の加工や塗装に“こだわり”が見えますね~[わーい(嬉しい顔)]
上質な雰囲気のフェンスにぴったりです。

30デザインパネル.jpg
こちらは壁面に取り付けて飾るデザインパネル。

30デザインパネル2.jpg
アルミ複合板仕様なので、屋内・屋外どちらでも使えます。


31ホームヤードルーフシステム.jpg
31ホームヤードルーフシステム2.jpg
こちらは心地よいお庭空間を作るポーチガーデン。
ホームヤードルーフシステム。
ポーチだけでなく、デザイン性の高いワイドタイプの
カーヤードスタイル(駐車スペース隣接タイプ)もあります。

32エバーアートゲート.jpg
ゲートフェンスのエバーアートゲートも取り付けられます。


32エバーアートゲート2.jpg
縦桟が木目調なので、開けても閉めても美しいのが魅力です。


38ウッドデッキ.jpg
エバーアートはウッドデッキにも展開しています。
エバーエコウッドのウッドデッキと、天然ウッドデッキのコーナー。

38天然ウッドタンモク.jpg
敷かれているのは天然ウッドデッキのタンモクです。
木目が美しいですね。

39ポーチガーデン オールグラスポーチ.jpg
ポーチガーデンにはガラスサッシを使用した
オールグラスポーチもあります。


33エバーバンブー1.jpg
さて次は和の世界へ。
人工竹垣のエバーバンブーを使用し、
趣きのある空間が作られています。

33エバーバンブー2.jpg
竹垣の彫り、厚み、品位。
人工とは思えない美しさと品格のある商品です。

33エバーバンブー3.jpg
竹垣につくばい、いいですよね[わーい(嬉しい顔)]

33エバーバンブー4.jpg
そんなエバーバンブーはゴマ竹・さらし竹・青竹・古竹(さび・さらし)などの
種類があり、お庭の趣向に合わせた選択が可能です。

33エバーバンブー5.jpg
ん? まさかの透明バンブー[exclamation&question]
(サンプル品の模様です)


34ライティング.jpg
次はお庭の演出に欠かせないライティングのコーナー。

35エバーアートライト.jpg
ポールタイプのエバーアートライト。
ポール部分がエバーアート仕様になっています。
形や高さ、バリエーション色々。

36ポールライトとグランドライト.jpg
ポーチライトと埋め込み型のグランドライト。

37グランドライト3種.jpg
グランドライトは種類によって光幅や明るさ、カラーなど
こちらも様々に展開されています[ひらめき]


さてショールームの展示は屋内だけではありません。
40屋上庭園.jpg
屋上には空中庭園がありました![リゾート]

41ポーチ屋根.jpg


42壁泉ナイアガラ.jpg
壁泉のナイアガラを使用したウォータースペース。

42壁泉ナイアガラ2.jpg
オリエンタルな雰囲気のあるタイル壁と
ナイアガラの水の流れがマッチしてます[霧]

42壁泉ナイアガラ3.jpg
水盤には、やはりグランドライトのような形のものが。


43人工芝テラス.jpg
人工芝を使ったカフェテラス空間。

44ウッドデッキテラス.jpg
こちらはウッドデッキテラス。

44ウッドデッキテラス2.jpg
見学に疲れたら、ここでゆっくり休憩しながら
くつろぐのもいいですよ~[晴れ]

45エバーアートボード.jpg
エバーアートボードを使ったモダンな壁面パネル。

46デッキテラス植栽.jpg
デッキテラスにも植栽がたくさんあります。

47テラスフェンス.jpg
テラスフェンスもさりげなく凝ったデザインです。

47テラスフェンス2.jpg
じっくりゆっくり見て回っていたので、この後は
夕方のライトアップの様子も見ることができました(笑)
そちらはまた次回&お待ちかねの?ガーデナーズの中も
ご紹介したいと思います[喫茶店]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。