SSブログ

LIXIL前橋工場見学へ! [展示会・研修会・見学会]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

8月の第一週にLIXILの工場へ見学に行ってきましたので
ご報告いたします[ペン]
場所は群馬県前橋市です。

周囲を赤城山・榛名山・妙義山の上毛三山に囲まれた前橋市は
夏はとにかく暑い!です(笑)
しかし暑さに負けずに行ってきました![わーい(嬉しい顔)]


LIXIL前橋工場.jpg
工場入口。
残念ながら、場内は撮影禁止ということで写真を載せることはできませんが、
製品の大まかな制作過程はこんな感じになっています。

arumi1.jpg
arumi2.jpg

ふだんは完成品でしか見ることのできないアルミ製品が
水飴のようにやわらか~くなり、型で押し出されて成型されていく様は
圧巻でした[目] 工場内もキレイです[ぴかぴか(新しい)]

ウェルカムパネル.jpg
ウェルカムボード(パネル?)にはちゃんと名前が載せられていました[手(チョキ)]


外展示場.jpg

外展示場2.jpg
工場内は紹介できないのですが、工場敷地内には
展示場が設けられていて、ここでは新商品を見ることができます。


フラットアーチ.jpg
デザイナーパーツのフラットアーチを使用した門柱と門扉。

ウォールスクリーン門柱.jpg
同じくデザイナーパーツのウォールスクリーンを使用したファンクション門袖
表札部分にはMAEBASHI FACTORY (前橋工場)の文字が[グッド(上向き矢印)]


樹ら楽ステージ1.jpg

樹ら楽ステージ2.jpg
樹ら楽ステージの「木彫」というタイプのウッドデッキ。
木目の風合いが素敵なウッドデッキです[目]


Gルーフ.jpg
車2台分の駐車スペースのあるGルーフ。
こちらも木目が施された格子のデザインがいいですね。


美彩1.jpg
花壇の中から顔を出しているこちらは・・・

美彩2.jpg
エクステリアライトの美彩です。
角型のフォルムが涼やかで美しいですね~。
外が暑い[晴れ]ので、じっと見ていると冷た~い氷[雪]のようにも見えてきました(笑)
そのくらい透明度の高いライトなので、光の透過も抜群なワケですね[ひらめき]
お客様への提案の幅も広がりそうです。見学させて頂きありがとうございました[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。