SSブログ

日本最大級のエクステリアのイベントに行ってきました♪~その4 [展示会・研修会・見学会]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、株式会社ダイカワです。

日本最大級のエクステリア専門のイベント「エクステリアエキシビジョン2017」の情報は、本日最後になります[るんるん]「まだやるの~[exclamation&question]」とか「もうおわり[exclamation&question]」といろいろな声が聞こえてきそうですが[たらーっ(汗)]是非、最後までお付き合いください[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

その1その2その3はそれぞれクリックしてご覧くださいね。)


洋風でも和風庭園でも、お庭は見て楽しむだけというのももちろんありですが、それだけではもったいないという気持ちもわかります![ぴかぴか(新しい)]

お庭に出て、お子様や愛犬[犬]と自由に遊んだり、仲間と休日バーベキューを楽しんだり[手(チョキ)]と、ダイカワでもお客様が快適に過ごせる空間の提案を積極的に行っております[わーい(嬉しい顔)]


さて、いきなりですが、外遊びの季節が到来です~[演劇][目]

というわけで、このシリーズの最後のブログでは、これからの時期、お庭の空間を楽しくしてくれるオシャレなアイテムをご紹介しちゃいますよ~[ひらめき]

まずは、東洋工業さんのガーデニングの作業を楽しくしてしまうアイテム「ガーデンシンク クラッシー」です。

P4140658.JPG
[右斜め上]なんてフォトジェニックな置物でしょう!


P4140650.JPG
[右斜め上]全体をパチリ。


こんなオシャレな場所で作業したいとおもいませんか~[exclamation&question][グッド(上向き矢印)]毎日ガーデニングしたくなってしまいますよね。

P4140653.JPG
[右斜め上]コーヒーを思わず飲みたくなってしまうスペース。


シンク台の高さは調整できますし、作業台やシンクの大きさや種類も選ぶことができるんです。
デザインの自由度が高いので、自分だけのオリジナル作業場を作り上げることができますね。

P4140651.JPG
[右斜め上]お子様だって、積極的にお手伝いしちゃいますよ~。(これは、パンフレットより。)

このような記事を書いていたら、ゴールデンウィークにお庭で何しようかな~[exclamation&question]とテンションがあがってきましたよ~[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

このクラシックな作業台は、木製ではなくてコンクリート製。雨にも強いのが、嬉しいところ・・・木製のような質感がいいですよね~[目]

こちらは、ウォータータップ(蛇口)で、4種類の中から選ぶことができます。
P4140660.JPG
側面のパネルをオプションでつけてみるとこのような雰囲気です~。

このように、
P4140659.JPG
同じ素材のスツールを置いてみるのもいいですね[on]


さて、お次は、ビビットカラーが会場で一際目立っている中部コーポレーションの自転車スタンド「サイジェ」です[ぴかぴか(新しい)]

P4140693.JPG

こちらは、2年前にもご紹介いたしましたが、自転車人気は相変わらずありますので、再度ご紹介いたします~。

P4140692.JPG

私の自転車もこのようなキュートな自転車スタンドにおいたら、喜んでしまいますね~[音楽]

次は、この黄色いスツールです。

P4140716.JPG

シンプルでデザイン性の高いこの商品は、日本人の佐藤オオキさんがデザインを手掛けたスペイン製のものだそうです。
金属のフレームにワイヤーを組み込んで作っていて、色や形がお庭に溶け込みます[ー(長音記号1)]

次は、窯のご紹介です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ああ・・私も憧れました・・・・[わーい(嬉しい顔)]レンガを積み上げた石窯に[exclamation×2]
ピザ作りをする上で大事なことは、高温で一瞬でピザ生地焼くこと。これがおいしいピザの秘訣になると信じて憧れていたんです[手(グー)][exclamation×2]でも、レンガを積み上げるというのは至難の業です[ふらふら]。そして、場所もない・・・

なので、このような石窯プチドームはいかがでしょう?

P4140700.JPG

炭を燃料にするので煙が少ないのと、なんと[exclamation]600度以上もの高温が得られるというではないですか[グッド(上向き矢印)]

後片付けが楽チンというのも嬉しい情報。この窯に、大事なご家族やお友達が集まってきそうな予感です[晴れ][イベント]

最後にご紹介する窯は、株式会社MATが販売予定の「KAMADO Q」。

P4140588.JPG

アメリカの食文化に欠かせないのが、BBQなのですが、そこで人気の商品がこのような卵型セラミックグリルということです。

P4140591.JPG

実はこの卵型は、日本発祥ということで、実は逆輸入の窯戸なんです。昔は、日本でもこの卵型窯戸を使っていたとか・・・

P4140589.JPG
[右斜め上]赤だけでなく、このような緑の色もありました。
 
分厚い肉を低温でじっくり・・・なんてときは、この「KAMADO Q」をおすすめしたいと思います~[NEW]
セラミック素材でできている「KAMADO Q」は、木炭を使用します。このセラミックと木炭の組み合わせが、遠赤外線の熱を最大限に生かしてくれて、お料理をおいしくしてくれるそうです。

P4140590.JPG
[右斜め上]
「KAMADO Q」をお庭に置いた時のイメージ。お庭の緑の中に、赤の色はこのように映えるんですね~。

「KAMADO Q」の通気口の穴を調整することによって、火加減のコントロールも簡単です。そして、こちらの片付けも簡単なので、私のような無精者にも[あせあせ(飛び散る汗)]ぴったり合っている気がします[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
本日ご紹介した中でご興味がある商品やエクステリアのことでご相談などございましたら、ダイカワに遠慮なくお問い合わせくださいね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。