SSブログ

(続)「GINZA SIX」の屋上庭園を歩いてみました [ちょっとひと息]

先日に引き続き、「GINZA SIX」の屋上庭園の様子をレポートしますね[exclamation×2]



この日は、晴天でしたので、青い空を見上げては「気持ちいい~」とリフレッシュすることができました[晴れ]こちらのアプローチから続いてみえる壁面は、空と一体化したようにみえませんか[exclamation&question][かわいい]空中に浮かぶ庭園といったところでしょうか・・[ひらめき]

P5020799.JPG



続いて、ウッドデッキのあたりを散策[るんるん]コンクリート張りの場所とは印象が違いますよね!このあたりは、シロダモ、ヒイラギナンテン、サツキのような樹木もありましたし、タイムのようなハーブも顔をだしていました[ぴかぴか(新しい)]

P5020808.JPG



木製のベンチで寝転んでしまいたい~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]と思うような、居心地のいいベンチでした。
P5020811.JPG


ウッドデッキの上が涼しい木陰になっていて、日々のストレスもなくなってしまうような居心地の良い空間[ぴかぴか(新しい)]

P5020858.JPG



こちらは、ライトアップ用の照明です。こちらのライトを灯せば、大人な銀座の街に映えるような落ち着いた空間に変身するのでしょうね[グッド(上向き矢印)]

P5020819.JPG


お!東京タワーを発見です[目][手(パー)]反対側には、スカイツリーも見えますので、こちらで東京見物ができちゃうかも[exclamation&question]

P5020820.JPG



大理石調のベンチと緑がこのスペースに映えます。高級感が漂って、ゆっくりできそうですよね[ぴかぴか(新しい)]P5020860.JPG


下のお写真は、かなり高いスペースを壁面緑化にした空間です。見上げてしまいたくなる、ラグジュアリーなスペースでした[exclamation]

P5020863.JPG

P5020864.JPG




おまけ:GINZA SIX施設中央の吹き抜け部分は、不定期に、アート作品が展示されます。記念すべきオープンと同時に展示された作品は、草間弥生さんのものです。草間弥生さんといえば、水玉模様のこのカボチャの作品が有名ですが、香川県の直島(なおしま)にも展示されたことで注目を浴びましたよね!


P5020866.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。