SSブログ

「日比谷公園ガーデニングショー2017」に行ってきました ~その1~ [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。


今、東京都千代田区の日比谷公園にて、「日比谷公園ガーデニングショー2017」が開催されています[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


メイン.JPG

開催期間は10月21日(土)~29日(日)となっていて、素敵なガーデンをたくさん見ることができますので、是非お時間がある方は行ってくださいね[NEW]


ガーデニングショーは、私たちスタッフにとっても参考になるものばかりです(実際、昔はダイカワでもこのようなガーデニングショーに出品したこともあるんです。ホームページにちょっと掲載しています[exclamation])[ぴかぴか(新しい)][目]


今年の日比谷公園ガーデニングショーの趣旨は、”日比谷公園から「花と緑・環境」のメッセージを世界に発信するとともに、これからの都市における「花と緑のライフスタイル」を提案する。”というもの[ひらめき]


その趣旨にふさわしく、日比谷公園にた~くさんの花と緑があふれていましたよ[グッド(上向き矢印)]




それでは、写真をパチリ[カメラ]ととってきましたので、ご紹介しますね。


私が訪れた日は、10月21日(土)のオープンの日だったのですが、雨がしとしと降る中での撮影のため、少々見にくかったらごめんなさい~[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]


まずは・・

コンテナガーデン部門
50近くもの作品が展示されていました!一部分のみのご紹介になってしまいます~。



PA211813.JPG
[右斜め上]竹嵐”という作品。竹で表現するところが素敵♪


PA211815.JPG
[右斜め上]ファンタジーガーデン”。トトロがでてきそうな、自然美があふれる作品。


続いては・・・・

ハンギングバスケット部門
ずら~っと並んだハンギングバスケット。見事です!

こちらは100近くもの作品が展示されていました♪


PA211819.JPG
[右斜め上]これだけ並ぶと豪華!

PA211818.JPG

PA211823.JPG
[右斜め上]
赤色の額縁が、作品の存在感を増してくれますね!



PA211822.JPG


PA211821.JPG
[右斜め上]このようなシックな飾り方も落ち着きます。


さて、まだまだガーデン部門やライフスタイルガーデン部門と続きますが、長くなってしまいそうなので、急で申し訳ないのですが、2部構成にします~(計画性が無くて申し訳ないです~[あせあせ(飛び散る汗)]お許しを[exclamation])

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。