SSブログ

東京ミッドタウン日比谷のパークビューガーデンは癒されます [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、株式会社ダイカワです。

満開の桜[かわいい]を楽しめるのも本当にわずかな期間なんですね~[目]

数日前から桜が散り始めていましたので、今週末のお花見が最後[exclamation&question]と思われている方も多いかと思います[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、昨年の今頃、こちらのブログで桜について書いていたことを思い出しました[るんるん][手(パー)]
”もし、桜をお庭に植える場合には、何を注意すればいいの?”という疑問にもお答えしていますので、今回の投稿と合わせてご覧くださいね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


今年の桜の雰囲気もご紹介しておきますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
昨年と同じく、東京都千代田区にある千鳥ヶ淵という場所の桜です[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
P3302229.JPG
[右斜め上]私もボートに乗ってゆっくり過ごしたいです[グッド(上向き矢印)]


P3302221.JPG
[右斜め上]ボートも渋滞しています[手(パー)]


P3302194.JPG



さて、桜のお話はこのくらいにして、本題に入りますね[晴れ][ひらめき]

4月29日にオープンしたばかりの東京都千代田区に登場した大型複合施設「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきましたので、はりきって[ぴかぴか(新しい)]レポートします~[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

P3312305.JPG
[右斜め上]ドーンとそびえたつ見事なビル。ゴージャス[exclamation×2]


ダイカワのレポートになりますので、エクステリア&お庭を中心とした情報になります[ダッシュ(走り出すさま)]

P3312310.JPG

[右斜め上]どこまで上が続くの?って思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


「東京ミッドタウン日比谷」は、日比谷公園の目の前にそびえる35階建てのタワーで、オフィスと日本初出店のレストラン、映画館などが入っています。
P3312306.JPG


P3312307.JPG


P3312308.JPG



そして、その施設の中の一つに”パークビューガーデン”という素敵なお庭があります[ひらめき]

P3312324.JPG
[右斜め上]丸の内街のビルがよーく見えます♪


この”パークビューガーデン”は、日比谷公園の緑と一体感が感じられるテラスをメインに、植栽豊かな遊歩道をお散歩できちゃうのです。


P3312320.JPG
[右斜め上]こちらは、目の前に日比谷公園、奥には皇居が見えますね~。植栽とつながっているデザインが面白いです。


P3312314.JPG


P3312319.JPG

[右斜め上]壁面緑化もこれからという感じでしょうか・・・



P3312327.JPG
[右斜め上]これだけ同じ丸型の植栽があると、色や形も似ているブロッコリーにも見えてきてしまうのは私だけでしょうか・・^^;;


P3312329.JPG


夜のお庭も素敵なのでご紹介しちゃいます[exclamation×2]

夜のお写真は、オープン初日のものです。

P3302242.JPG
[右斜め上]見ているだけで癒されますね~[るんるん]


P3302244.JPG
[右斜め上]夜景も美しいビル群を見られます。昼間の雰囲気と違いますので、昼夜楽しめる空間です。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。