SSブログ

バイオエタノール暖炉 ~その2~ [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。


ニュースでも朝から雪の情報ばかりでしたが、皆さま、お怪我なくお過ごしでしょうか[exclamation&question]

千葉県はあまり降らないことが多いのですが、今回の雪[雪]は結構降りました。


ダイカワの敷地内は、今このような雪景色です。


13078.jpg


凍結などもありますので、お気をつけてお過ごしくださいね[exclamation]


さて、今日はバイオエタノール暖炉 ~その1~の続きです。



燃料となるアルコールの入れ方も簡単。

10.JPG
[右斜め上]真ん中の取っ手がある部分をもち、ふたを開けます。

11.JPG
[右斜め上]穴の開いた部分にエタノールをいれます。

14.JPG
[右斜め上]こちらは説明用なので、高いところからエタノールをいれていますが、実際は、もう少し穴の近くからエタノールをいれます。


燃焼したときに"すす"で汚れることもないので、お手入れは基本的に一年に一回でいいそうです。

さらに、電源やコンセントも必要としないので、気軽に設置できるのもいいなぁと思った暖炉です[ダッシュ(走り出すさま)]


21.JPG
[右斜め上]簡単に取り外しができて、水洗いができます。


火のつけ方も簡単。

12.JPG
[右斜め上]このような専用の棒とライターを使って火をつけます。


15.JPG
[右斜め上]エタノールを専用の着火棒の先端に少しつけてから、火をつけます。



16.JPG
[右斜め上]火をつけたところ。


20.JPG
[右斜め上]癒されますね~。ずっと見ていたくなります。



自然界には、人間にとって心が落ち着く法則があって、不規則さと規則的なことがちょうどよいバランスで調和したパターンがあるそうなのです[exclamation×2][手(パー)]


それを1/fゆらぎ(エフ分のいちゆらぎ)というそうなのですが、波や月の光とか、小鳥のさえずり、クラシックもしくはある特定の歌手の歌声など落ち着くというのは、科学的な根拠があるようなのです。(ちなみに、木目にもこの法則があるそうです!)


なるほどね~。って思っちゃいました[るんるん]


この1/fゆらぎを感じられるゆらめく炎を眺めながら、心からリラックスしてくださいね~[かわいい]

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

バイオエタノール暖炉 ~その1~ [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。


今日は千葉でも雪が降るようですね[雪]
移動するときは、お気を付けください[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日のようなさむーい日だけでなく、朝晩がちょっとだけ冷え込む春や秋にも使えるおしゃれな暖炉をみつけましたのでご紹介しちゃいます~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ずっと気になっていた商品で、頂いたパンフレットをパチリ[カメラ]させてもらいました。

↓の写真をみてください~[るんるん]


13136.jpg

素敵[exclamation×2]


暖炉に火を灯したら、コーヒー[喫茶店]やワイン[バー]を飲みながら家族や友人と楽しんだり、一人でゆっくりと読書[本]の時間を過ごしたりと、考えるだけでもワクワクしてしまいます[ぴかぴか(新しい)]


その暖炉は、エコマートさんが発売しているバイオエタノールをつかった「ecosmart fire(エコスマートファイヤー)」というものです。
1.JPG

煙突や配管工事も必要ないので、テラスやガレージにも気軽に置くことができます[目]


2.JPG
[右斜め上]おしゃれな暖炉があると素敵なリビングやお庭になりますよね♪


エコマートさんの商品は、色々なデザインがあるんです。

設置工事が必要なものから、置くだけで利用可能なタイプがあるので場所によって選び方が変わりますね~。

4.JPG
[右斜め上]コンパクトなタイプの暖炉。下の木材は、好きなものをおくことができます~。


5.JPG


6.JPG
[右斜め上]スケルトンタイプ。炎が浮き上がって見える!?


8.JPG
[右斜め上]キャンプファイヤーのような(!?)デザインの暖炉。


9.JPG

[右斜め上]こちらは、設置工事が必要なタイプです。


通常暖炉と聞くと、薪をイメージしますが、「ecosmart fire(エコスマートファイヤー)」は、トウモロコシやサトウキビなどの植物由来の資源からつくられるアルコールを燃料につかいます。

カーボンニュートラルというエネルギー用語があるのですが、燃やしても大気中の二酸化炭素の量は一定という考え方にも共感できる、エコな商品なのです。


13.JPG

[右斜め上]こちらが、燃料となるエタノール。



続く・・・(長くなりそうだったので、続きは、次回ご紹介しますね[グッド(上向き矢印)])

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

【市川市】モノトーンで統一したスタイリッシュなオープン外構 施工事例追加のお知らせ [施工の様子]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。

ホームページに施工事例を1件追加しましたので、お知らせいたします[晴れ][NEW]


モノトーンのエクステリアが、とてもカッコいい!です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


top.JPG



詳細は、施工のページをご覧くださいね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 

新年のご挨拶 [更新情報など]

新年あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


本年も、皆さまに、少しでも幸せを感じていただけるようなサービスや施工を提供していきたいと考えております。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


inu.jpg

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。