SSブログ

カーポートの取り外し [施工その後(アフター)]


~夷隅郡大多喜町 S様邸にて~ エクステリア工事
カーポートの屋根パネル(ポリカーボネート)の
取り外しを行いました。

P1030865-12.jpg

S様邸の外構工事は、二年ほど前、
ダイカワで施工させていただいております[かわいい]

今回は、そのカーポートのパネルが痛んだので
取替え~ ではなく・・・
S様邸の外壁の補修でここに足場を組むため、
パネルを取り外しに参りました。

新しく設置するだけでなく、こうして撤去等の
作業をするのも、もちろんエクステリア工事の大事なお仕事です。


P1030865-02.jpg
インパクトドライバーで、ビス(取り付け金具)を外します。


P1030865-01.jpg
ビスを外すとパネルが緩まるので、上に乗ると滑りやすくなります。
いかに安定して、すばやく作業を進めるか、
ココは職人さんのウデの見せどころです[手(グー)]


P1030865-06.jpg

P1030865-08.jpg
約一時間で作業完了しました~



カーポートはLIXILのアーキュディオワイド

2014年、今年は千葉も大雪での年明けとなりましたよね。
朝出かけようとしたら、玄関のドアが積もった雪で開かなくて
閉じ込められた![がく~(落胆した顔)]と焦ったりした藤田ですが・・・


P1030865-13.jpg
当社施工のこのタイプのカーポートは、
あの大雪でも屋根が一枚も落ちませんでした[exclamation][ぴかぴか(新しい)]


冬に限らず、今年は大雨が続いたり、台風がたくさん発生したりと
不安定な気象が多いですね[雷]
ダイカワでは、カーポートの補修工事も承りますので、
お気軽にご連絡ください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
本社改修中!モミジ? カエデ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。