SSブログ

エクステリア エキシビジョン2015 その2 [展示会・研修会・見学会]



千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

早速ですがエクステリアエキシビジョンの続き、いきます!(笑)

[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

東洋工業さんのブースのファンクポール↓

ファンクポール.jpg

門柱や目隠しフェンス等に、使い方・自由自在。
エクステリアのアクセサリー的なアイテムです。

コボクリッチ.jpg

古い木のようなデザイン加工がされたテクスチャー。
リアルな質感は、なんとコンクリート製で表現されています。



コンクリートブロックでおなじみ、エスビックさんのブース↓

コンクリートブロック.jpg

化粧ブロックで、室内を模したスペースがありました。

化粧ブロックQB8.jpg

下の白い部分が、化粧ブロックのQB8です。
もとからお部屋の壁だったかのように違和感がありません。
うーん、おしゃれ!

QB8.jpg

外壁としての使い方は、こんな感じになります。

外壁QB8.jpg


LIXILさんのブースでは、「犬と住まいる協会」さんと
タイアップした展示エリアが。

犬と住まいる.jpg

手前にあるのはワンちゃん用のドライヤー。
愛犬と安全・快適に暮らすための、様々なシーン演出がされていました。


美彩照明.jpg

こちらもLIXIL。美彩照明シリーズの展示エリア。

美彩2.jpg


こちらはLIXILの新しいカーポート・FUGO。

カーポートFUGO.jpg

こんなに大きいサイズ↓が展示されていたので、
人が多くても見やすかったです[目]

カーポート内.jpg

このFUGO、耐風圧強度は秒速42mもあるそうです。
スマートな見た目だけでなく、仕様もシッカリ。

耐風圧強度.jpg


オンリーワンクラブさんの、ガラスブロックの展示スペース↓

オンリーワンガラス.jpg

ガラスブロック1.jpg

ガラスブロック2.jpg

オンリーワンクラブさんのアイテムは、今までもブログで何度か
紹介してきましたが、相変わらず雑貨店のようなデザインアイテムの数々と、
オシャレな空間演出が素敵ですね~。

ロートアイアン.jpg

ロートアイアン製のアイテムも。

ハードウッドデッキ.jpg

ウリン材で作られたハードウッドデッキと、ガラスアイテムの組み合わせ。
ウリン材は別名アイアンウッドとも呼ばれ、耐久性と強度に優れた
超硬質木材なんだそう。


まだまだ紹介しきれていないブースがありますので、
もう一回だけ、エキシビジョンの記事が続きま~す[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。