SSブログ

アドヴァンショールームへ行ってきました [展示会・研修会・見学会]



千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

6月ももう終わり。
今年の梅雨は降ったり晴れたり、強い風の日もあったりと
天候が不安定なことが多いです。
しとしとじめじめ[小雨]がばかりが続かないのはいいのですが、
天気が変化しやすいので、おでかけの予定はちょっと立てづらいですね。

今回は東京・原宿にある株式会社アドヴァンさんの
ショールームに行ってきました。
ここ、日本最大の建材のショールームだそうです[目]

アドヴァン.jpg
はい、バッチリの日でした(笑)

アドヴァン本社前.jpg
やっぱり、でかける時は雨が・・・[たらーっ(汗)]

それはさておき、アドヴァン本社さんの前は、
とってもワールドワイド・・・近未来的な感じがしますネ[iモード]

アドヴァン原宿.jpg
中は落ち着いた雰囲気で、様々な建材を
ゆっくり見て回ることができます。
雨にも降られないですし[手(チョキ)]

アドヴァンー写真とタイル.jpg
フロアタイルのコーナー。
展示してある建材の上に、施工写真が載せてあり、
全体のイメージがつかみやすいです[ひらめき]

フロア.jpg
実際にショールーム内に使われています。

フロア2.jpg
建材ごとに、どの施工場所に適しているかも
細かく表記されています。


天然石モザイク.jpg
天然石モザイクタイルのコーナー。

天然石モザイク2.jpg

ランダムルーチェ.jpg

トラペモザイク.jpg
大理石の楔(くさび)型の形状にモザイク加工したトラペ。
照明の具合によって、さまざまな表情を見せるモザイクタイルです。

ニューコマスティ.jpg

モザイクタイル.jpg
天然石以外のモザイクタイルも種類豊富。


天然大理石.jpg
天然大理石のコーナー。

石材.jpg
石材タイル。

石材2.jpg

石材4.jpg

石材3.jpg
天然石の持つ温かみのある風合いを生かしたブロックタイル。
薪ストーブとの雰囲気がいいですね~[わーい(嬉しい顔)]
このストーブもアドヴァンさんで取り扱っています。

原宿駅から徒歩5分のアクセス、興味のある方は足を運んでみてくださいね~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。