SSブログ

視線をクギ付け! アイキャッチ水栓 [ガーデンアイテム]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

先日、仕事で使う道具を買いに
業務用ホームセンターに行ってきました。

そこで気になったモノが!

dareya.jpg

こ、これは・・・


メタボな水栓.jpg
株式会社カクダイという水栓や水栓金具の会社が作っている
ちょっと変わった形やモチーフの水栓です!
「Da Reya アイキャッチ水栓」というシリーズで、これは
誰や!メタボにしたん? という商品名のモノ。


メタボな水栓2.jpg
水栓に[むかっ(怒り)]マークが付いて、ちょっと怒ってます(笑)


メタボな水栓3.jpg
吐水はこんなイメージ。
怒りながらもちゃんと水は出してくれます[わーい(嬉しい顔)]


このシリーズ、30種類以上もあって、
そのユニークなネーミングや目を引くデザインから
Twittwerでも話題になったことがある商品です。
私も存在は知っていたのですが、実際にお店に
展示されているものを見たのは初めて~[目]



他にこんなモノがあります。
逆立ち水栓.jpg
これは 誰や!逆立ちさせたん?という商品名。


逆立ち水栓2.jpg
逆立ちしててもちゃんと仕事は出来てます(笑)



ぱっと見、蛇口には見えないこんなモノも。
工事途中水栓.jpg
これは 誰や!工事途中でやめたん? です。


工事途中水栓2.jpg
使用イメージ、これが正解なのかな・・・?
とちょっと驚くような水の出方をします(笑)



パイプ上向き水栓.jpg
使用イメージといえば、これが一番想像つきませんでした。
商品名は 誰や!パイプ上向きにしたん? ですが・・・


パイプ上向き水栓2.jpg
これ実際に展示してあったので、あれこれ触ってみたものの、
どんな感じで(どこから)水が出るのか分からず・・・




パイプ上向き水栓3.jpg
帰って調べてみたら、こんな感じでした!
そこだったんですね!?(笑)
一見、水が出そうなパイプ部分をひねって、
蛇口の取っ手(に見える部分)から水を出します[霧]
(ただこの商品は、構造上?屋外では使えない仕様のようです。
パイプ部分に雨水が溜まりそうだからですかね~)

遊びゴコロにあふれたこんな水栓、お庭にもひとついかがですか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。