SSブログ

憧れのアレがあなたのお庭にも!?前編 [展示会・研修会・見学会]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

習志野ののどかなのどかな谷津干潟~♪
そしてお買い物に便利なららぽーとのほど近く・・・


プールカンパニー.jpg

!?

そんな場所にででん! と登場、高級感あふれるコレは・・・!?



というわけで、先日は「プールカンパニー東京ベイ展示場」へ行って来ました!
プールカンパニー看板.jpg


ポスター.jpg

自宅にプールなんて夢のまた夢・・・[もうやだ~(悲しい顔)]そんな方に朗報かもしれません!
「もう、自宅にプールは、夢じゃない!!」という
キャッチフレーズが示す通り、低価格・低メンテナンスが売りなんです[グッド(上向き矢印)]



「たとえプールだけ作ったって、水の入れ替えとか掃除とか、
 とにかくメンテナンスが大変だし・・・[ふらふら]
そうお考えの方、このプールの中をご覧ください[バッド(下向き矢印)]

展示場プール.jpg
展示場に設置してあるプールです。
見学にうかがったのはちょうど、発達した低気圧の影響で
まるで台風のように荒れた天候の翌日。
普通なら水が濁っていたり、飛んできた木の葉やゴミがたくさん浮いてたりするはず。。。


キレイなプール!.jpg
でもこの通りキレイなんです!
展示場だから、係員さんが数人がかりでせっせと
一生懸命にお掃除したワケではないんですよ~(笑)



秘密の白い蓋.jpg

キレイの秘密その1は、この白いフタの下にあります♪


ポンプと浄化槽.jpg

パカッと開けると、中にはポンプと
浄化設備(ろ過機)がコンパクトに収まっています。


ゴミ受けネット.jpg

水流でこのダクト内におおまかなゴミが集まります。
そこからこんな風に、ゴミ受けネットを引き出し、
中身をポイっと捨てれば完了です!
まるで台所の排水ゴミを捨てるような手軽さですね[かわいい](笑)

↓☆プールのメンテナンス、詳しい動画はこちらで見れます☆↓
https://www.youtube.com/watch?v=4Nw1sQBtkRk&feature=youtu.be



内部フィルター.jpg

細かい粉塵は、浄化槽内部のこのフィルターでキャッチします。
これで、水面に浮かぶ砂やホコリもすっきり。




しかし、これだけじゃダメですよね。
問題はプール内部のお掃除です。
そこでキレイの秘密その2は、これの出番です!

お掃除ロボット.jpg

↓↓↓

お掃除ロボット2.jpg
(若干、使い込まれてます。笑)

[ぴかぴか(新しい)]お 掃 除 ロ ボ ッ ト ~[ぴかぴか(新しい)]

プール用水中お掃除ロボット「ボルテックス3」といいます。
このロボットがどんなお仕事をしてくれるのか・・・
ぜひ動画でご確認ください[目]
(URLクリックで動画サイトにつながります)

お掃除ロボット動画.jpg https://www.youtube.com/watch?v=KVStHs1jtMI


次回・後編は、実際のプールの施工について説明します[ペン][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。