SSブログ

憧れのアレがあなたのお庭にも!?後編 [展示会・研修会・見学会]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

もし自宅にプールがあったら、暑~いだけの夏も
贅沢なバカンスに早変わり[リゾート]
お庭で水着になるのはちょっと抵抗があるけれど・・・
家事の合間に、キレイな水で満たされたプールを眺めながら
優雅にティータイム[喫茶店]なんて出来たらステキ。

そんな暮らしがしてみたい![ぴかぴか(新しい)]
その夢をかなえてくれちゃうかもしれない、
プールカンパニー東京ベイ展示場の記事の続きです[グッド(上向き矢印)]


今回は、プールの具体的な施工の中身のお話です[目]

まずはプールの水張りと排水に欠かせないポンプ部分。
ポンプ部分.jpg

中にコレが入っています。ポンプの本体です。
ポンプ本体.jpg


樹脂枠.jpg
樹脂製の枠の中に鉄筋を組み、そこに
コンクリートを流し込んで施工します。
樹脂枠2.jpg

この工事、ダイカワで出来ますよ[わーい(嬉しい顔)]

内側(プール内部側)にシートを貼れば完成です。
樹脂枠3.jpg



そう、シートといえば、このプールの内装。
プールタイルシート.jpg

青色のタイル張りに見えますが、シートに
タイルデザインをプリントしてあるものです[水瓶座]
プールタイルシート2.jpg

見た目では全く分かりません[目]
タイルといえば、困りものなのが目地の部分のカビや汚れ・・・
これはシートですから、その心配がアリマセン[ひらめき]


プール外周は、擬石のブロックを使用。
夏場でも暑くなりにくく、また滑りやすい造りになっています。
プール外周.jpg


そしてそして、じゃじゃじゃーん。
さっきのポンプ本体には、2つのLEDライトが付いていましたね?
これがこんな風に光ります。
LEDライトアップ.jpg


LEDライトアップ2.jpg
・・・明るくて、見えにくい?(笑)


LEDライトアップ3JPG
暗くなったときの様子です。
色は固定ではなく、七色に切り替わります。

家から眺めているだけでも、アトラクション気分に??[わーい(嬉しい顔)]



イルミネーションでも輝くようなキレイな水を保つには、
お掃除ロボット(前回の記事参照)の他に、塩素剤も入れています。
塩素剤.jpg

プールにはつきもののコレですが(笑)、1週間に1回使用します。


ココのプールはなんと! 1年間水を替えていないそうです・・・
透明度.jpg


この透明度[目]
透明度2.jpg


展示場の様子.jpg

だからこそ水景や、夜のライトアップにも最適で、
寒い冬でも眺めを楽しんで、優雅な気分に浸れるんですね~[手(チョキ)]
LEDライトアップ4.jpg


お庭の池の代わりに、一年中きれいな水をたたえたプールで
癒しと、上質な時間を手に入れてみませんか[かわいい]
プールの様子.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。