SSブログ

あけまして お庭めぐり! [ちょっとひと息]


あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

お正月もあっという間[ダッシュ(走り出すさま)]
新年最初のブログは、恵比寿にある
ウェスティンホテル東京の「ウェスティンガーデン」のお庭めぐりへ!


0ebis_g.JPG
[犬]も一緒に入れるということで散歩も兼ねて行ってきました!


1annai.JPG
開園時間は、朝9時から日の落ちる時間まで[時計]

[クリスマス]ウェスティン ガーデン 概要[クリスマス]
都会の中の緑のオアシスとして2013年4月にオープンしたガーデンは、
国際ガーデニングショーの最高峰である英国のチェルシーフラワーショーにて
合計5つのゴールドメダルを獲得した景観アーティスト石原和幸氏との
コラボレーションによる、渓谷をイメージしたガーデンです。
どの角度から見ても美しい景観をお楽しみいただけるよう
綿密にデザインされたガーデンは、365日四季折々の植物や鳥などの
自然と触れ合う憩いの場所として、
Rejuvenation(リジュベネーション=心身の活性化)を感じていただけます。


1iriguchi.JPG

2dogcafe.JPG
入ってすぐの場所に、ホテルのレストランに併設している
ドッグカフェがあります。


3wstnmp.jpg
園内は結構広め。MAPで要所を確認します[目]


4gate.JPG
素朴な木のゲートをくぐると散策開始です。

5gate.JPG
「本当に入っていいの?」


6fence.JPG
ゲートだけでなく、周りを囲う
フェンスも自然の木で組まれて造られています。

6load.JPG

6load2.JPG

6hana.JPG
散策路にはこの時期でも、
可愛らしい花を見ることができます[かわいい]
四季をテーマにしたお庭なので、季節により
見られる草花は様々に変わります。


6load3.JPG
味のあるオブジェもあったり。

6load4.JPG

6load5.JPG


7woodd.JPG
ウッドデッキのゾーンからホテルの裏、
メインガーデンへと続きます。

7woodd2.JPG
「ここはちょっと揺れて怖いなぁ・・・」


7woodd3.JPG
デッキの周りのフェンスも木で組まれています。
森の小道をイメージした園路で森林浴気分に[いい気分(温泉)]

7woodd4.JPG


8renga.JPG
ウッドデッキの園路を抜けるとレンガの門が見えてきます。

8renga2.JPG
メルヘンな雰囲気のあるレンガの造り[リボン]


9maingarden.JPG
門を過ぎるとようやくメインガーデンです!

9maingarden2.JPG
この日は天気もよく、広いお庭の樹や草花と
青空とのコントラストがとてもキレイ![晴れ]


10satoyama.JPG
一角には、里山の暮らしを模した
日本の懐かしい風景のお庭もあります。


10satoyama2.JPG
これも素朴な木で造られた井戸。

10satoyama3.JPG
里山の小さなせせらぎ。
「お水、飲んでもいいのかな?」

10satoyama4.JPG
まだ残っている紅葉が、日本の原風景を
美しく彩っています。


10satoyama5.JPG
足元にさりげなく咲くマリーゴールド。

10satoyama6.JPG


11koke.JPG

11koke2.JPG
苔むす庭園。

11koke3.JPG
ビロードのような苔のじゅうたんの奥に、
エキゾチック?なオブジェが見えます。


12taki.JPG
その近くに、メインガーデンの見どころの1つ、
滝のある風景が[霧]

12taki2.JPG

12taki3.JPG
美しい風景と、荘厳な滝。
見ているだけで癒される空間です[いい気分(温泉)]


13kikuzakura.JPG
側には金沢の兼六園から株分けされたという、
貴重な菊桜の樹があります。
春には見事な桜が見れるんでしょうね~[ハートたち(複数ハート)]

13kukizakura2.JPG
「すごく大きいね~!」


14ogawa.JPG
ビオトーブデザインを取り入れた庭園は、小川に魚が泳ぎ、
自然に近い生態系の空間が造られています。

14ogawa2.JPG
「あっ、金魚!」

14ogawa3.JPG
「あれは取ったら、怒られるよねぇ~・・・」


15harb.JPG
お庭の一番奥には、素敵なハーブガーデンもありました[グッド(上向き矢印)]


16sinnen.JPG
今年もダイカワをよろしくお願いいたします[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。