SSブログ

厳選素材 + オンリーワン! Gセレクション展示会 [展示会・研修会・見学会]



こんにちは。千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、
株式会社ダイカワのブログ担当・藤田です。

エクステリア商材のGテリアさんのHPに
最新カタログ厳選素材Gselectionが更新されました[本]
名前のとおり、数あるエクステリア商品の中でもGテリアさん選りすぐりの
素敵なアイテムがたくさん掲載されています。

先駆けて行われた「Gセレクション展示会」では、実際に
商品を観てきましたので、その時のご報告をしてみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

Gselection Exhibition.jpg
エキシビジョンっていうところに気合の入り具合を感じますね(笑)

さてさて展示会といえばやはり、豊富なエクステリアアイテムを
その場で見ることができるのが魅力です[目]
表札1(ガラス表札).jpg
表札コーナーあり。

表札2.jpg
表札は、ガラスや木目調、アイアン製、
磁器や陶器まで、素材もデザインも幅ひろ~く展開しています。
写真には載せきれないくらいたくさんです[グッド(上向き矢印)]

スタンドポストシリーズ.jpg
ポストコーナーあり。
据え置きタイプのスタンドポストシリーズです。
ポストマンミッキーのデザインはディズニー好きにはたまらないですね[るんるん]

ノイエキューブシリーズ.jpg
汚れない、キズがつかないとのキャッチコピーが目を引く
ノイエシリーズのポスト。

ノイエキューブグロース.jpg
こちらは大型郵便も対応可能な
大判サイズのグロース。

ノイエキューブ傷つかない.jpg
本当にキズがつかないか、なんと
カッターを取り出して実演してくれました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]


機能門柱1.jpg
そして機能門柱あり。

機能門柱2.jpg
多角的なスタイルです。


ウォーターストレージ1.jpg
次はガーデンアイテム。
オンリーワンクラブのウォーターストレージです。
イギリス製のおしゃれな雨水タンク[雨]

ウォーターストレージ2.jpg
屋根などの雨水を溜めておければお庭へ散水したり、
打ち水や洗車などにも利用できます[晴れ]
家庭でも簡単に取り付けられるタイプです。


石釜プチドーム1.jpg
こちらはカワイイ石窯のプチドーム。
プチサイズながら、ちゃんとピザも焼けちゃいます[かわいい]

石釜プチドーム2.jpg
同シリーズのガーデンシンクもあります。
ガーデンパーティには欠かせないですね[バー]


ソーラーライトや花台.jpg
こちらはスチール製のソーラーライトやグリーンポット(花台)などの
ガーデンアイテムです。
奥の三角コーン型のライトはソーラークローズゲートという商品で、
ライト機能だけでなく、普通の三角コーンの用途と同じように
進入してほしくない場所に設置することができて、
なおかつオシャレに演出[ぴかぴか(新しい)]もしてくれるアイディア商品です[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのアイテムを見るのも楽しいのですが、
施工の方法や、マテリアルの素材感などを
実際に体験できるコーナーも充実しています。
ここからはエクステリア施工の基本!
外構には欠かせない舗装材等を紹介していきます[ペン]

クローバーターフ.jpg
お庭といえば芝ですね~。
こちらはクローバーターフという人工芝です。
高密度のフラットな万能型のカールタイプ、
ナチュラルで自然芝にのようなリアルさを再現したつや消しタイプ、
密度やクッション性・耐久性などがアップしたプレミアムタイプ、
トータルバランスの良いレギュラータイプがあります。

ショックパッド.jpg
クローバーターフとショックパッド.jpg
ショックパッドを芝の下に敷くことで、
よりクッション性や安全性を高めることができます。

自然土景観防草材.jpg
芝生の下には通常防草シートを敷きますが、
芝のない場所の防草には、この舗装材がオススメです。
天然ろう石や砂などを用いた舗装材で、防草効果だけでなく
吸水性と保水性にすぐれ、アスファルトやコンクリートよりも
歩行感がやわらかく、人の足にも優しい素材です[るんるん]

透水性天然石舗装材.jpg
こちらは砂利タイプの舗装材のサンプル。
天然石と樹脂を混合し、自然の風合いを生かしています。



グラニットコート1.jpg
最後はオンリーワンクラブのグラニットコートです。
アクリルシリコンタイプで御影石調の仕上塗料材です。

このグラニットコートの何がすごいかというと・・・
グラニットコート2.jpg

グラニットコート3.jpg
なんとローラーで簡単に塗って施工することができるのです[目]

グラニットコート5.jpg

グラニットコート9.jpg
凹凸のあるものにも塗ることができるので、
実際にこんなモノにまで・・・[exclamation](笑)

グラニットコート10.jpg
カラーバリエーションも豊富です[アート]

グラニットコート11.jpg
こちらはウォールタイプ。

グラニットコートは手軽に施工することができますが、
汚れが付着しにくく、強靭な塗膜で歩いても滑りにくい素材です。
こんなに簡単にできるのなら、自分でも塗ってみたくなりますね[るんるん]


セーフティスタンド(カタログ).jpg
すべてのエクステリアアイテム・マテリアルをご紹介は
できませんが、Gテリアさんのカタログにはこんな商品も乗っています[グッド(上向き矢印)]
興味のある方は一度見てみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。