SSブログ

新宿「ニュウマン(NEWoMan)」のガーデンを散策 [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、株式会社ダイカワです。


先日、ちょっと前にオープンした新宿の「ニュウマン」に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


7.JPG


新宿という都心のビルにも関わらず、各階を散策できる緑豊かなガーデンが充実していましたので、こちらでご紹介します[exclamation×2]


「ニュウマン」は、新宿駅直結の複合施設となっていて、洋服、レストラン、美容施設、病院、保育園、イベントホールなど集結させています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


4.JPG

6.JPG

ニュウマンのコンセプトがなんとも素敵でして、

”女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する”

と毎日利用したくなるような場所なのです[晴れ]


「ニュウマン」のお庭は、お庭を各階をつなげるように造られています。

どういうことなのかといいますと、ビルの階段の起伏を上手につかった造りになっていて、ちょっとした街を散策しているような気分になりますよ~[るんるん]緑の中を散策していると素敵なカフェ[喫茶店]やレストラン[ファーストフード]を発見できたり、お洋服[ブティック]をみることができたりと楽しい施設[exclamation]


さて、それでは、ダイカワならではの[目]、お庭やエクステリアを中心とした施設の案内スタートです[exclamation×2]新しくお庭をつくったり、リフォームするときのエクステリアの参考になれば嬉しいです[グッド(上向き矢印)]



こちらは、Suicaのペンギン広場。黄金のペンギン像もあります。

1ペンギン広場.JPG

3ペンギン像2.JPG
[右斜め上]本当に黄金なんです!新宿駅での待ち合わせにいいそうです~。



8.JPG
[右斜め上]この角度からの写真は、新宿のようにみえるかもしれません。線路とデパートの近くで、ホット息抜きできるスペースですね。


9.JPG
[右斜め上]
ウッドデッキと白いベンチ?のコントラストが素敵です。


さらに進んでいきましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]



10.JPG
[右斜め上]かなりの種類の緑が植えられています。



11.JPG
[右斜め上]円形のベンチが、気持ちを楽にさせてくれるような気がします[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG
[右斜め上]新宿での帰り道、お友達とここでおしゃべりするのも素敵♪


13.JPG
[右斜め上]こちらのなが~いベンチでお昼寝したい~。気持ちよさそうです~。


続いて、6階の「ガーデン」エリアへ登っていきたいとおもいます・・・・[るんるん]


14.JPG
15.JPG
[右斜め上]壁面緑化にまた出会えました!


16.JPG
[右斜め上]この壁面緑化の一部をよく見てみると、コケのような場所に緑を設置しています。

階段を下りて行ってみましょう。


17.JPG
[右斜め上]都心にあるとは思えないような、茂った樹木たち。


18.JPG

[右斜め上]階段を下りていきますと、養生中の芝生を発見。ビルの上で生き生きとしています。ゴロンと横になりたい~

19.JPG

[右斜め上]また景色が変わりました!コンクリートと緑のコラボです。

20.JPG
[右斜め上]奥に見えるのが、新宿高速バスターミナルの「バスタ」。上から眺めると、芝生などの緑を多く使っているのがわかります。


21.JPG
[右斜め上]さらに進んでいきますと、なんと、”ファーム”があります!新宿で菜園だなんて、オシャレすぎます♪



22.JPG
[右斜め上]また雰囲気がかわって、水とオブジェのモダンな場所がありました。


24.JPG
[右斜め上]この回廊は、開放感があり、思わず小躍りしたくなってしまいます。



25.JPG
[右斜め上]最後のお写真は、建物の中をパチリ。室内空間に緑を置きたいときの参考になれば・・・・

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。