SSブログ

九州エリア研修会 その1 ~自然浴工房さんへ! [展示会・研修会・見学会]

先日、九州エリアに研修に行ってきました!
ここからは櫻井のリポートを写真とともにご報告します[ペン]

469.JPG

今回最初にうかがわせていただいた「自然浴工房」の島工房長
この研修を企画された「Gテリア㈱」の水野部長・加藤支社長です。
こんななごやかな雰囲気で研修はスタートしました~

473.JPG
看板もシンプルでおしゃれです。

474.JPG
工房内も、さすが「自然浴工房」!の名にふさわしく
窓からいっぱいに日差しが入るようになっていて、明るい~[ぴかぴか(新しい)]

481.JPG
みなさんが食い入るようにのぞいているのは・・・

482.JPG
「オレンジファイル」です。
これは島さんがある施工の現場で、お客様から感謝の気持ちを
何ページにも渡ってつづっていただいたものを、このファイルに収めてあるのだそうです。
工房長のきめ細かな心遣いが感じられます・・・[かわいい]


一件目のお庭を見学に行きます。

502.JPG

504.JPG
ディーズガーデンの立水栓と周りのグリーンがいい仕事してます。

509.JPG
508.JPG
更にいい仕事といえば! このフェンスの下の方、
タイルにフェンスの柱と同じ四角い穴を開けて埋め込まれていました。
タイルは割れやすいので加工が難しいのですが、、、さすがです[目]

497.JPG
敷地の角には、南天の木が植えてありました。
南天は難を転ずるという意味があり、庭木として使用されることが多いですが、
この後もう一件うかがったお庭にも、同じく南天が植えてありました。
これも、島さんの心遣いの欠片でしょうか・・・[かわいい]


525.JPG
二件目のカーポートとフェンス、モニュメント。

538.JPG

549.JPG
ジョリパット(塗り壁)にはご家族の手形がスタンプされていました[揺れるハート][手(パー)]
[揺れるハート]


560.JPG
自然浴工房のお仕事を共に支えてきた戦友、
「自然浴工房号」です[わーい(嬉しい顔)]
スタッフの山中さんのブログによると、彼女?は「女性」で、
永遠のライバル[ぴかぴか(新しい)]みたいです[手(グー)]
中は、キレイに整理整頓されています。

櫻井は「仕事のデキる人は、片付けもデキる・・・(うーん)[がく~(落胆した顔)]」と
うなってました(笑)

564.JPG
みなさんも工房号にクギづけです。。。


自然浴工房さんは、櫻井が特に以前から気になっていた会社で、
今回の研修でようやくその夢([exclamation&question])がかない、
とても有意義な訪問となったようでした。
自然浴工房の島さん、山中さん、本当にありがとうございました!

研修リポートはまだ続きます…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。