SSブログ

九州エリア研修会 その2 ~グランド工房さんへ! [展示会・研修会・見学会]

研修会その2は、グランド工房 新宮店さんです。

565.JPG

575.JPG
こちらには実際に、エクステリアアイテムを豊富に扱った
オープン・ガーデン(展示場)があります。


583.JPG

aitem.jpg
クリックで拡大しますョ。

597.JPG

599.JPG

611.JPG
多年草のタマリュウと洗い出しを使用した通路。
タマリュウは暑さ・寒さに強く、土壌を選ばないので芝よりも
用途の汎用性が高い植物です。
常緑なので冬でもグリーンの色を保ちます。
洗い出しの素朴な目地に、タマリュウの緑が加わって、
石目に柔らかな雰囲気を与えることができるんですね[かわいい]



624.JPG
園内に休憩roomがあり、ここでは様々な
ガーデングッズや、エクステリアのサンプルを
実際に手にとって、確かめることができるようになってます[目]

room.jpg
「これいいな!」「あれもいいね~」と、ここで
お庭の構想に花を咲かせるお客様の顔が
目に浮かぶような気がします[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

goods.jpg


artboad.jpg
この展示場の入り口には、タカショーのエバーアートボード
(昨年10月発売)が使われていました。
エバーアートボードは、高対候性のラッピング材を貼った アルミ複合板で、
屋内・屋外を問わず、幅広い場所に適用されます。
写真の木柄の他にも、和柄や塗り壁・石を積んだようなテクスチャーの石柄、
スタイリッシュでモダンな空間に適したメタルカラーなど、
様々なテイストがあるので、お家やお庭のワンポイントに、
さらに古くなった壁のリフォームに、とても適しています。

グランド工房さんは、千葉県では見たことがない数の見本が
置いてあり、お洒落で綺麗な展示場でした。
また、全部で15店舗という数の支店があるということも
千葉では聞いたことがありません[演劇]
九州ではこうした展示場を完備するのが、普通なのだそうです[ひらめき]

1日目の研修日程はここまで。
結構駆け足でした[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。