SSブログ

イルミネーション総選挙!? [施工の様子]


12月に入って一気に寒気が増すとともに、
もう師走だなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)] でもその前に・・・
街はすっかりクリスマスの装いが。
色とりどりのイルミネーション[クリスマス]で賑わってますね。
近年は、住宅街のイルミネーションも盛んで、
ふだん何気なく歩いている場所も、この時期は
「えっ、こんなところに!?」 な、
サプライズ的演出が、帰宅の足を止めてくれたりします(笑)

神戸では、今年で20回目となる神戸ルミナリエが開催されました。
東京でも2005年まで東京ミレナリオが開催されていましたが、
今は休止しているようで少し残念です。
(初めて観にいった年が、最後の年でした。
東京駅の中をうねるように長蛇の列が出来ていたのは・・・[がく~(落胆した顔)]


さて先日、千葉県の住宅展示場、
幕張ハウジングパーク」にある
一条工務店さんの展示場に行ってみたら、

1.jpg

2.jpg

3.jpg
こちらもイルミネーションが施されていました~。


幕張ハウジングパークでは、現在、12/1から来年1/18まで
「幕張モデルハウスイルミネーション総選挙!」
を開催しているとのこと。
毎日16:30よりライトアップされた建物と、お庭を観ることができます。

全51棟のハウスメーカーさんのモデルハウスのうち、
この一条工務店さんの「一条の洋館セゾン」も立候補[手(パー)]しておりました。

ダイカワが、一年ほど前に設計・施工をしたお庭です。
完成当初は、こんな感じでした。
ms-01.jpg

ms-04.jpg



ms-09.jpg
建物は、洋館風の建築ながら、
和の空間も備えた折衷の造りになっています。


ms-12.jpg
そんなわけで、和室の前のお庭は和風に。


ms-13.jpg
室内からはこんな感じです。

ms-16.jpg


4.jpg
ライトアップされている現在は~・・・
ちょっとまだ外が明るくて、いまいちな写真でスミマセン[ふらふら]


5.jpg
手前側にあるのは、マホニアコンフューサという
常緑の低木です。
ヒイラギナンテンの仲間で、細い葉は
アジアンテイストな雰囲気を演出してくれます。


6.jpg

7.jpg

8.jpg
タカショーの千本格子足付きユニットに撒きついているのは、
ムべのツタです。
こちらの記事でも、この格子を使用した施工をしています。


9.jpg
お庭のグリーンと、クリスマスモチーフの
電飾のコラボレーションは・・・
明るい時間からでも映えて、なかなかステキですね。


10.jpg
ソヨゴの実。


11.jpg
常緑ヤマボウシの実。


12.jpg
赤い実と緑の色が、
クリスマスカラーで雰囲気ぴったり。


13.jpg
窓から見える位置に電飾が施されていて、
室内からでもライトアップが楽しめます。



ところで、このイルミネーション総選挙。
見事1位に選ばれたモデルハウスに投票した方には、
抽選で・・・
なんと・・・
投票したモデルハウスをプレゼント!!

って・・・そんなハズはないですネ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
3万円分の百貨店商品券[ふくろ]が当たるそうです。
これもなかなかスゴイのでは・・・?

また、投票した方にもれなく、
バームクーヘンラスク[バースデー]がプレゼントされます。


冬のデートスポットに、今年最後の運だめし(?)に・・・
足を運んでみるのもいいかもしれませんね[手(チョキ)]
(最後はなんだか、ハウスメーカーさんの宣伝みたいになってしまいました。。。笑[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。